Optimism

日々の生活や マイホーム完成に向けての記録。

プランニング2回目

今の土地に決定してから

2回目のプランニングでした。

 

土地の引き渡しが早いので 銀行との絡みで 10月初旬に予算を確定させないと行けないので 直接会ってプランニング出来るのは4回しかありません。

 

こんな少なくていいのかな?

と、不安になるけど。

ま、ある程度の希望は十分伝えたから大丈夫かなぁ?

 

f:id:papanda43:20160924202654j:image 

 

こんなプランが出来ていました。

 

1回目は T字っぽい間取りでしたが、

なんかしっくりこず、

L字にしよう!って話が1回目。

でも、キッチンとリビングが離れたL字になりそうで…。

 

帰ってからも悩み、キッチンとリビングはつながってる方がいいよなぁ〜と思い直し、

f:id:papanda43:20160924202851j:image 

⇧こんな配置にして下さい。とメールで送りました。

 

結果、いい感じに取り入れてくれてました♫

ありがたい(^-^)

 

ただ、また外観がデカくなってしまったようで 予算オーバーで、

今日は、どこを削って縮小するか…って悩みました。

 

ウォークインクローゼットをちょっと移動させる予定で、考え直してくれるそうです。

また来週、プランニングに行ってきます!