Optimism

日々の生活や マイホーム完成に向けての記録。

トラブル発生!

6月、7月と何度かプランニングを繰り返していました。

 

土地もネットで出ていた物件でもなく、私たちから売って欲しいと持ちかけた場所。

 

他にライバルもいないし…と、割とのんびりと進めていました。

 

だいたいの金額を出しましょう!と、

TOTOLIXILショールームに行って、お風呂、トイレ、キッチン決めて…。

 

総額で、これまた予算オーバー💦

 

それと、並行して ファイナンシャルプランナーさんにも来て頂いて、銀行へ仮申請も済ませ…。

 

不動産会社さんを通して、買付証明にも押印して、提出。

 

よし! 予算さえ抑えていけば、夢のマイホームが手に入るわ〜💕と思ってたんですが…。

 

 

8月末になって、不動産会社から電話。

 

「実は、所有者さんの息子さんがこの一件(土地を売ること)を、最近まで知らなかったようで…。

この件を、所有者さんに変わり 息子さんに一任するというお話になりまして…。でも、一任するって言われてから、息子さんと連絡が取れないんです…😱」と。

 

 

はあ⁉︎

なにそれ⁇ 

え?

なにそれ⁇