Optimism

日々の生活や マイホーム完成に向けての記録。

物件探し④

他の物件も探しつつ…過ごしてたところ。

 

リノベーション会社さんからも何のアクションもないし(プランの提案とか)、素人の私たちも どう動けばいいかよく分からず…。

 

悩んでる物件とは別の 気になってた物件が 解体され始めて…

施工会社の看板はあるけど、○○様邸というような表示がなかったので、

「ん?モデルハウスとかかなー?」と思って、その施工会社に問い合わせてみました。

 

そしたら、お客様がリノベーションしてる物件なんです…

良ければお話をお聞かせください…とお返事を頂きました。

 

数日後、前回内覧に行った物件を一緒に見てくれるってことになり、

設計士さんが色々と調べてくれてる間に、理想の家の事を色々聞いてくれた営業さん。

 

色々聞いてくれるし、今後のこともアドバイスしてくれたり…と、すごく分かりやすいし、頼りになりそう♫と思い、

こちらの施工会社に決めよう‼︎と思いました。

 

やっぱ、「人」って大事やね。

 

設計士さんが、

「あの〜、お家の希望をあれこれ、楽しそうにお話ししてる中、すごくいいにくいんですが…。

傾いてるんですよね〜。ちょっとリノベーションには向いてないと思います。

出来ないことは ないけど、長い目で見たらやめといた方が良いと思います」と。

 

ガーン( ̄◇ ̄;)

 

前の施工会社さんは、イケるって言うたけど、こっちの会社さんは正直やな〜と。

 

正直に言うてくれたところも、信頼出来るところかも。

 

建物は使えないから、リノベーションやめて、新築を提案されました。

 

後日、新築のプランニングをしてくれるということで、また夢を語りに行きました♫