Optimism

日々の生活や マイホーム完成に向けての記録。

物件探し③

空き家の所有者さん探しを快く受けてくれた不動産会社から、1週間後くらいに連絡がありました。

 

ご近所さんに話を聞いてくれ、所有者さんは 京都在住だと。

電話番号は分からなかったので、お手紙を出して頂き、連絡が取れることになり、

「どうしようか困ってたところです」とのことで、買う意思があるなら 売ってもいいよ…的なお返事を頂きました♫

 

数日後、内覧もさせて頂きました。

 

ここにしよう!と決めてたリノベーション会社さんと共に。

 

築35年ほどの物件。

土地は約60坪。

少し傾きがありますが、まぁ許容範囲。

基礎はとても綺麗です!

 

リノベーション出来そうな物件でした(^-^)

 

ただ、予算オーバー💦

 

地下鉄駅 徒歩15分。建物付きで 予算より400万円オーバー。

 

解体費をこちらで持つことで、交渉してもらっても、100万円しか下がりませんでした😭

 

リノベーション会社さんには、

「ここも検討しつつ、他も探してみてもいいかもしれませんね〜」と言われました。

 

駅まで徒歩圏の立地、広さ、日当りの良さ、申し分なく いい物件なんだけどなー。

予算だけ…が。

 

もうちょっと検討してみるかなー?